【きょうの料理】かぶとわかめの具沢山ショウガスープの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

かぶとわかめの具沢山ショウガスープ
2023年10月10日放送のきょうの料理は「市瀬さんちの満腹ごはん」 秋野菜の炊き込みご飯でかぶとわかめの具沢山ショウガスープでかぶとわかめの具沢山ショウガスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

かぶとわかめの具沢山ショウガスープのレシピ

かぶとわかめの具沢山ショウガスープの材料(2人分)

・かぶ(くし切り):2個l(200g)
・かぶの葉(小口切り):40g
・カットわかめ(乾):3g
・ショウガ(すりおろす):1/2かけ分
・水:2+1/2カップ
▼A
・しょう油:大さじ1/2
・顆粒チキンスープの素(中華風):小さじ1
・塩:小さじ1/2~2/3
・コショウ:少々

・ごま油:少々
・白ごま:少々

かぶとわかめの具沢山ショウガスープの作り方

1)鍋に水、ショウガ、(A)を入れて火にかけます。
2)煮立ったら弱火にし、フタをしてかぶが柔らかくなるまで7分煮ます。
3)わかめ、かぶの葉を加えて混ぜ、ごま油をかけます。
4)器に盛り付け、白ごまを振れば出来上がりです。

まとめ

かぶとわかめの具沢山ショウガスープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】自家製さけフレークの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】まいたけとベーコンのアボカドご飯の作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】小松菜とひき肉のオイスターソースご飯の作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】市瀬さんちの満腹ごはんレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。