【きょうの料理】小松菜とひき肉のオイスターソースご飯の作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

小松菜とひき肉のオイスターソースご飯
2023年10月10日放送のきょうの料理は「市瀬さんちの満腹ごはん」 秋野菜の炊き込みご飯で小松菜とひき肉のオイスターソースご飯で小松菜とひき肉のオイスターソースご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

小松菜とひき肉のオイスターソースご飯のレシピ

小松菜とひき肉のオイスターソースご飯の材料(4~5人分)

・米:360ml(2合)
・豚ひき肉:130g
・小松菜:小1把(150g)
▼A
・オイスターソース:大さじ3
・酒:大さじ2
・みりん:大さじ2
・塩:小さじ1/3

小松菜とひき肉のオイスターソースご飯の作り方

1)米は炊く30分前に洗ってザルに上げておきます。
2)炊飯器の内釜に米、(A)を入れて2合の目盛りまで水を加えて混ぜ合わせます。
3)ひき肉を広げて加え、炊きます(あれば炊き込みモード)。

4)小松菜は2cm長さに切ります。
5)炊き上がったご飯に小松菜を散らして加え、フタをして10分間ほど蒸らします。
POINT:小松菜は後から加え食感や色を活かします。
6)蒸らし終えたら全体をサックリと混ぜ合わせれば出来上がりです。

まとめ

小松菜とひき肉のオイスターソースご飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】自家製さけフレークの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】かぶとわかめの具沢山ショウガスープの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】まいたけとベーコンのアボカドご飯の作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】市瀬さんちの満腹ごはんレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。