【まる得マガジン】お揚げさんの焼き春巻きの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ

お揚げさんの焼き春巻き
2023年10月5日放送のまる得マガジンは「京都人直伝”お揚げさん”の底力!」(4)焼いて!香ばしさアップでお揚げさんの焼き春巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・ソムリエの小平泰子さんです。

お揚げさんの焼き春巻きのレシピ

お揚げさんの焼き春巻きの材料(2人分)

・油揚げ:80~100g
▼A
・たけのこの水煮(細切りタイプ):100g
・豆苗:1/2パック(正味50g)
・しょうが(せん切り):1かけ(10g)
・塩:小さじ1/2

・サラダ油:小さじ1
・練り辛子:適量
・しょう油:適量

お揚げさんの焼き春巻きの作り方

1)油揚げは開いておきます。
POINT:開いて春巻きの皮代わりにします。

2)フライパンにサラダ油を中火で熱し、(A)を入れて炒め、そのまま冷まします。
POINT:油揚げのタンパク質とコクで具は野菜だけでも十分です。
3)冷めたら(1)にのせ、きつく巻きます。
4)巻き終わりを爪楊枝で留めて空いたフライパンで焼き色がつくまで焼けば出来上がりです。
POINT:焼き色がつくまで焼きパリっとした食感を楽しめます。
5)辛子醬油でいただきます。

まとめ

お揚げさんの焼き春巻きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】お揚げさんの焼きコロッケの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ
【まる得マガジン】お揚げさんの焼いたん香味野菜和えの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ
【まる得マガジン】京都人直伝”お揚げさん”の底力!の記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。