【まる得マガジン】お揚げさんの焼いたん香味野菜和えの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ

お揚げさんの焼いたん香味野菜和え
2023年10月5日放送のまる得マガジンは「京都人直伝”お揚げさん”の底力!」(4)焼いて!香ばしさアップでお揚げさんの焼いたんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・ソムリエの小平泰子さんです。

お揚げさんの焼いたん香味野菜和えのレシピ

お揚げさんの焼いたん香味野菜和えの材料(2人分)

・油揚げ:160g
▼A
・細ねぎ(小口切り):1本(5g)
・みょうが(細切り):2個
・しょうが(すりおろす):1かけ分(10g)
・削り節:適量

・しょう油:大さじ1

お揚げさんの焼いたん香味野菜和えの作り方

1)油揚げはそのまま魚焼きグリルで焼き目がつくまで焼きます。
POINT:焼き目が付きやすい魚焼きグリルでカリッサクッと食感になります。
2)(1)を食べやすい大きさの短冊切りにしてボウルに入れます。
3)(A)、しょう油を加え、フワッと和えれば出来上がりです。

まとめ

お揚げさんの焼いたん香味野菜和えについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】お揚げさんの焼きコロッケの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ
【まる得マガジン】お揚げさんの焼き春巻きの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ
【まる得マガジン】京都人直伝”お揚げさん”の底力!の記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。