【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピとろとろ丸茄子とゴーヤーの炒めの作り方を紹介!

とろとろ丸茄子とゴーヤーの炒め
2023年9月5日放送の家事ヤロウは和田明日香さん直伝居酒屋の小料理おかず4品でとろとろ丸茄子とゴーヤーの炒めの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

とろとろ丸茄子とゴーヤーの炒めのレシピ

とろとろ丸茄子とゴーヤーの炒めの材料

・ゴーヤー:1/2本
・丸茄子:1個
・豚バラしゃぶしゃぶ肉:80g
・にんにく:1片
・味噌:大さじ2
・みりん:大さじ2
・しょう油:大さじ1
・酒:大さじ1
・米油:大さじ1
・かつお節:適量

とろとろ丸茄子とゴーヤーの炒めの作り方

1)ゴーヤーは半分に切って種とワタを取り、2~3mmの薄切りにして塩をまぶし、水分が出たら水気を絞っておきます。

2)丸茄子は2cm厚さのいちょう切り、豚バラしゃぶしゃぶ肉はハサミでひと口大に切ります。

3)にんにくをおろし、味噌、みりん、しょう油、酒を混ぜてタレを作ります。

4)フライパンに米油を入れ、茄子と豚肉を炒めます。
5)茄子が柔らかくなってきたら(3)を加えて絡め、ゴーヤーを入れサッと炒めます。
6)器に盛り付け、かつお節をトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

とろとろ丸茄子とゴーヤーの炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ豚と深谷ネギのしゃぶしゃぶの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピマグロ赤身一番 にんにくしょう油漬けの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピたいら貝の炙り磯部焼きの作り方を紹介!
和田明日香さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。