【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピマグロ赤身一番 にんにくしょう油漬けの作り方を紹介!

マグロ赤身一番 にんにくしょう油漬け
2023年9月5日放送の家事ヤロウは和田明日香さん直伝居酒屋の小料理おかず4品でマグロ赤身一番 にんにくしょう油漬けの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

マグロ赤身一番 にんにくしょう油漬けのレシピ

マグロ赤身一番 にんにくしょう油漬けの材料

・マグロ:200g
・ニンニク(スライス):1片
・しょう油:大さじ4
・みりん:大さじ3
・きゅうり:2本
・卵黄:1個分

マグロ赤身一番 にんにくしょう油漬けの作り方

1)マグロは2cm角に切ります。
2)ボウルにニンニク、しょう油、みりんを入れてニンニクをつぶすように混ぜ、(1)を加え10分ほど漬け込みます。
3)きゅうりの皮をところどころ剥き、スライサーでスライスしてからせん切りにし、水にさらしてパリッとさせたら水気を切ります。
4)器につまきゅうりと漬けマグロを盛り付け、マグロの上に卵黄をトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

マグロ赤身一番 にんにくしょう油漬けについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ豚と深谷ネギのしゃぶしゃぶの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピとろとろ丸茄子とゴーヤーの炒めの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピたいら貝の炙り磯部焼きの作り方を紹介!
和田明日香さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。