【きょうの料理】しょうが豚のスタミナ炒めの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ

きょうの料理,藤井恵,しょうが豚のスタミナ炒め
2023年8月7日放送のきょうの料理は「お助け!夏の冷凍レシピ」甘辛しょうが豚でしょうが豚のスタミナ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・管理栄養士の藤井恵さんです。

しょうが豚のスタミナ炒めのレシピ

しょうが豚のスタミナ炒めの材料(2人分)

・冷凍甘辛しょうが豚:全量
・ニラ:1把(100g)
・もやし:1袋(200g)
・サラダ油:大さじ1/2

しょうが豚のスタミナ炒めの作り方

1)フライパンにサラダ油を強めの中火で熱します。
2)凍ったままの甘辛しょうが豚を入れ、フタをして3分ほど蒸し焼きにします。

3)ニラは適度な長さに切り分けます。
4)(2)のフタを外して豚肉をサッと炒め、もやしを加えて炒め合わせます。
5)ニラの根元を加えてサッと炒め合わせ、ニラの残りも加えて炒め合わせれば出来上がりです。

まとめ

しょうが豚のスタミナ炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】夏のトマトシチューの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【きょうの料理】ステーキまいたけソースの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【きょうの料理】しょうが豚のスタミナ炒めの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【きょうの料理】甘辛しょうが豚の作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
藤井恵さんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトの藤井恵さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。