【ZIP!】凍らせたらおいしいものを紹介!冷凍グミサイダーなど

凍らせたらおいしいもの
2023年7月11日放送のZIP!のZIP特集は凍らせたらおいしいもの2023で冷凍グミサイダーなどについて紹介されました!

凍らせたらおいしいもの2023

ふ菓子

サクサク食感・優しい甘さが特徴ですが、
凍らせると、
外側の部分が凍ったことで”パリッ”としていて
中は本来のふ菓子の感じだそうです。

すもも漬け

駄菓子でストローを刺して飲むもの。
凍らせると、特有の酸っぱさが緩和して食べやすいそうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

中野産業 すもも漬け2個入×20個
価格:1,280円(税込、送料別) (2023/7/11時点)

プッチンプリン

凍ってもスプーンは入り、食べられます。
食べると、シャリシャリした後に
口の中で溶けていって食感が「ぷるぷる」変化するそうです。

一石二鳥カニカマ

繊維状なので凍っていてもほぐれやすいそうです。
そのままでも美味しいですが…。
夏おすすめの食べ方が「冷やし中華」
氷を入れると味が薄まりますが、冷凍カニカマだと冷たいまま食べられます。
・凍らせカニカマ:おいしさアップ・料理を冷たくキープ

製氷皿にグミ+サイダー(冷凍グミサイダー)

製氷皿にグミとサイダーを入れて凍らせたもの。
カラフルでかわいいおやつ
口に入れると氷が解けて口の中で「シュワシュワと炭酸が出てくる」ので、
食べていても楽しいし、グミ特有のプルプル感というより噛み応えが出る感じだそうです。
・凍らせるとアイスキャンディーのような歯応え。
同じところに数種類入れるとフルーツポンチのような味わいが楽しめるそうです。

まとめ

お試しください。
【ZIP】すりおろしトムヤムクンの作り方を紹介!鈴木徹さんのレシピ
【ZIP】キュウリの即席漬物の作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
【ZIP】冷凍ハニーアボカドの作り方を紹介!西川剛史さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。