【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ豚肉と新じゃがの甘辛煮の作り方を紹介!

豚肉と新じゃがの甘辛煮
2023年4月4日放送の家事ヤロウは和田明日香VS炊飯器春野菜たっぷりの簡単おかず35分一本勝負簡単絶品中華で豚肉と新じゃがの甘辛煮の作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

豚肉と新じゃがの甘辛煮のレシピ

豚肉と新じゃがの甘辛煮の材料

・新じゃがいも:8個
・豚バラ肉:200g
・にんにく:2片
・酒:大さじ3
・みりん:大さじ3
・味噌:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・砂糖:大さじ1

豚肉と新じゃがの甘辛煮の作り方

1)新じゃがいもは洗い、芽を取って半分に切ります。
POINT:皮を残して香りを生かします。
POINT:新じゃがいもは皮が薄いので皮付きのままでも食べやすいです。
2)豚バラ肉は5cm幅に切ります。
3)フライパンに油を引かずに豚肉を脂で焼きます。
POINT:豚の脂のうま味をじゃがいもに移します。
4)豚に火が通って脂が出始めたら(1)の新じゃがいもを入れて中火で揚げ焼きになるくらい炒め、にんにくを加えます。
5)鍋に酒、みりん、味噌、しょう油、砂糖を混ぜ合わせます。
6)(5)に(4)を入れて味が染み込むまで弱めの中火で煮込めば出来上がりです。
POINT:大根など野菜の煮物にも使える味付けです。

まとめ

豚肉と新じゃがの甘辛煮についてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ長芋と梅の海苔和えの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ春キャベツのお好み焼き風の作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ菜の花のチーズ焼きの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピネギ味噌ディップソースの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ新玉ねぎと豆腐のサラダの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。