【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ新玉ねぎと豆腐のサラダの作り方を紹介!

新玉ねぎと豆腐のサラダ
2023年4月4日放送の家事ヤロウは和田明日香VS炊飯器春野菜たっぷりの簡単おかず35分一本勝負簡単絶品中華で新玉ねぎと豆腐のサラダの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

新玉ねぎと豆腐のサラダのレシピ

新玉ねぎと豆腐のサラダの材料

・新玉ねぎ:1玉
・ニラ:4束
・木綿豆腐:1丁
・ごま油:ふたまわし半
・ポン酢:大さじ1
・あごだしつゆ:大さじ1
・卵黄:1個

新玉ねぎと豆腐のサラダの作り方

1)新玉ねぎは薄切りし、冷水にさらして辛味を抜きます。
POINT:新玉ねぎも冷水で辛味を取った方が美味しくいただけます。
2)ザルに上げて水気を切ります。
3)ニラは細かく切ります。
4)水切りをした木綿豆腐は手で崩して器に盛り付けます。
5)(2)を絞ってさらに水気を切り、(4)の豆腐にのせます。
新玉ねぎはみずみずしくて甘みがあるのでシャキシャキの方が美味しいです。
6)(5)にごま油、ポン酢、あごだしつゆをかけ、ニラと卵黄をのせれば出来上がりです。

まとめ

新玉ねぎと豆腐のサラダについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ長芋と梅の海苔和えの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ春キャベツのお好み焼き風の作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ菜の花のチーズ焼きの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピネギ味噌ディップソースの作り方を紹介!
【家事ヤロウ】和田明日香さんのレシピ豚肉と新じゃがの甘辛煮の作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。