スポンサードリンク




おは朝【ほぼ100円節約レシピ!サバ缶パエリア】家政婦makoさんが伝授

おはよう朝日です レシピ 100円 サバ缶パエリア レシピ

おはよう朝日です レシピ 100円 サバ缶パエリア
おはよう朝日です2020年3月10日の放送で「親子でやってみようスーパー家政婦直伝!ほぼ100円レシピ!!」が紹介されました。
安くてもパーティーにも使えるような映える!ほぼ100円節約レシピを教えてくれたのはスーパー家政婦makoさんです。




サバ缶パエリアのレシピ

1人前118円だそうです。

サバ缶パエリアの材料(2人分)

・生米:1合
・サバ水煮缶:1缶(190g)
・ミニトマト:4個
・オリーブオイル:大さじ1
・レモン(いちょう切り):1/4個
・パセリ:適量
▼A
・カレー粉:小さじ1/2
・顆粒コンソメ:小さじ1
・塩:適量
・コショウ:適量
・ニンニク(チューブ):小さじ1/2

サバ缶パエリアの作り方

1.メイン食材のサバ缶は身と缶汁を別にし、缶汁に水を加えて合計1カップになるようにし、ミニトマトは半分に切ります。
2.スキレットか小さめのフライパンにオリーブオイルをひいて中火にかけて米を炒め、油がまわり、透き通ってきたら、(1)の汁と(A)を加え、(1)のサバ缶の身とミニトマトをのせてフタをします。
3.沸騰したら弱火にして、12分ほど加熱して火を止め、5分ほど蒸らしてフタを取り、レモンとパセリを散らしたら出来上がりです。
ポイント:サバ缶の汁が魚介の風味とうま味をプラス!
レモンをしぼっていただきます。

最後に

リポーターの仲みゆきフリーアナによると、
「めっちゃおいしいんですけど!ほんまおいしかった」と言う事でした。
makoさんによると、コースで出してもトートルで(1人前)ワンコイン以下で、全4品で1人前424円でした。
おは朝【100円節約レシピ!鶏むね肉のオランデーズソース】家政婦makoさんが伝授
おは朝【ほぼ100円節約レシピ!豆腐とトマトのカプレーゼ】スーパー家政婦makoさんが伝授
おは朝【ほぼ100円節約レシピ!モヤシの豆乳カルボナーラ】家政婦makoさんが伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました