スポンサードリンク




おは朝【ほぼ100円節約レシピ!豆腐とトマトのカプレーゼ】スーパー家政婦makoさんが伝授

おはよう朝日です レシピ 100円 豆腐とトマトのカプレーゼ レシピ

おはよう朝日です レシピ 100円 豆腐とトマトのカプレーゼ
おはよう朝日です2020年3月10日の放送で「親子でやってみようスーパー家政婦直伝!ほぼ100円レシピ!!」が紹介されました。
安くてもパーティーにも使えるような映える!ほぼ100円節約レシピを教えてくれたのはスーパー家政婦makoさんです。




豆腐とトマトのカプレーゼのレシピ

1人前96円だそうです。
モッツァレラチーズは高いので豆腐をチーズにするそうです。

豆腐とトマトのカプレーゼの材料(2人分)

・豆腐(木綿):150g
・トマト(小):1個
・塩:小さじ1/2
・オリーブオイル:大さじ1

豆腐とトマトのカプレーゼの作り方

1. 豆腐はキッチンペーパーに包み、耐熱容器に入れて電子レンジ(600W)で約2分加熱します。
2.粗熱が取れたら塩をふってまんべんなくまぶし、新しいキッチンペーパーに包み、冷蔵庫で3時間以上冷やします。
ポイント:豆腐を水切り&塩漬けするとまるでチーズのような味わいに!
3. (2)とトマトを薄切りにして器に交互に並べ、オリーブオイルをかけたら出来上がりです。

最後に

リポーターの仲みゆきフリーアナによると、
「どっからチーズの雰囲気出してきてる!?豆腐そのまま食べるより、すっとおいしい!」と言う事でした。
おは朝【100円節約レシピ!鶏むね肉のオランデーズソース】家政婦makoさんが伝授
おは朝【ほぼ100円節約レシピ!モヤシの豆乳カルボナーラ】家政婦makoさんが伝授
おは朝【ほぼ100円節約レシピ!サバ缶パエリア】家政婦makoさんが伝授
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました