スポンサードリンク




おは朝【カリカリ肉詰めお揚げのレシピ】主婦レシピブロガー井上かなえさんが紹介

カリカリ肉詰めお揚げレシピ

カリカリ肉詰めお揚げ
おはよう朝日です2020年4月21日の放送のおきたごはんで「カリカリ肉詰めお揚げ」が紹介されました。
カリカリ肉詰めお揚げのレシピを教えてくれたのは主婦レシピブロガー井上かなえさんです。




カリカリ肉詰めお揚げのレシピ

講師:主婦レシピブロガー 井上かなえさん
ブログアクセス数月間120万!手間なし母ちゃん飯が大人気。

カリカリ肉詰めお揚げの材料(1人分)

・豚ひき肉:200g
・もやし:1/2袋
・ニラ:1/2袋
・油揚げ:3枚
・塩:適量
・コショウ:適量
・しょうゆ:小さじ1
・ショウガ(チューブ):2cm
・ポン酢:適量

カリカリ肉詰めお揚げの作り方

1.ニラは細かくしないよう1cm幅くらいに切ります。
2.ポリ袋に(1)のニラ、豚ひき肉、もやし、塩、コショウ、ショウガ、しょうゆを入れ、子どもさんに手伝ってもらい、グシャグシャにもみ混ぜます。
ポイント:もやしを折りながらもみ混ぜます。

子どものストレス発散にいいですね^^

3.もみもみしている間に油揚げは一度冷凍し、自然解凍(20分程度)してから半分に切って袋状に開きます。
ポイント:油揚げは一度冷凍したものを自然解凍して使います。
井上かなえさんによると、油揚げは一度冷凍すると、手で簡単に袋状に開きやすくなるそうです⇒実際に手で簡単に開きました。

4.ポリ袋の底の端を切り取り、油揚に具材を詰めていきます。

5.平らに整えてアルミホイルの上に並べ、オーブントースターで約10分焼きます。
*途中で焦げそうなら上にもアルミホイルをかぶせます。

6.食べやすい大きさに切り、ポン酢を添えて出来上がりです。
*お好みでポン酢をつけていただきます。

最後に

簡単にできますし、火を使いませんのでお子さんにも手伝いをさせやすいですね。
井上かなえさんのレシピ
是非お試しを最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました