スポンサードリンク




おは朝【朝8分ほったらかしそぼろ弁当のレシピ】川崎利栄先生が伝授

おはよう朝日です レシピ 朝8分ほったらかし弁当 そぼろ弁当 レシピ

おはよう朝日です レシピ 朝8分ほったらかし弁当 そぼろ弁当
おはよう朝日です2020年3月30日の放送で「フライパンで3品同時に作れる魔法のレシピ! 朝8分ほったらかし弁当」が紹介されました。
朝8分ほったらかし弁当のそぼろ弁当のレシピを教えてくれたのは料理家・料理家・フードコーディネーター川崎利栄先生です。




フライパンで3品同時に作れる魔法のレシピ! 朝8分ほったらかし弁当

ポイント:フタ付きのフライパンとクッキングシートで同時に3品蒸し料理にします。

鶏そぼろのレシピ

鶏そぼろの材料(2人分)

・鶏ひき肉:200g
・しょうが:1かけ(10g)
・しょうゆ:大さじ3
・砂糖:大さじ1
・酒:大さじ1/2

鶏そぼろの作り方

1.しょうがはすりおろしておきます。
2.鶏ひき肉をクッキングシートに広げてのせ、しょうが、しょうゆ、砂糖、酒をかけて包みます。
3.フライパンの真ん中に入れます。
4.下記と同様に8分加熱します。
5.8分間経ったら仕上げに、熱いうちにフォークなどでほぐします。

卵そぼろのレシピ

卵そぼろの材料(2人分)

・卵:3個
・砂糖:小さじ2

卵そぼろの作り方

1.ボウルに卵と砂糖を混ぜ合わせ、あらかじめ両端をねじったクッキングシートの型に注いで包みます。
2.(1)を鶏そぼろの横に並べます。
3.下記と同様に8分加熱します。
5.8分間経ったら仕上げに、熱いうちにフォークなどでほぐします。

ゆでいんげんのレシピ

ゆでいんげんの材料(2人分)

・さやいんげん:8~10本(80g~10g)

ゆでいんげんの作り方

1.さやいんげんは包まずそのままフライパンの端に入れます。
3.3品全てフライパンに鮭の照り煮を真ん中にして並べ、フライパンに水を注ぎます。
*直径28cmのフライパンなら500mlだそうです。
4.クッキングシートは必ずフタの中に入れフタをして強火で水から8分加熱します。
ポイント:8分間ほったらかし!
5.8分間経ったら仕上げに、4cm長さの斜め切りにします。

最後に

リポーターの仲みゆきさんによると、
「うまっ!何ら遜色そんしょくないし、すごくジューシー!寝坊の時は絶対これです^^;」
と言う事でした。
材料も洗い物も少ないし、8分あれば後片付けもできますよね。
おは朝【朝8分ほったらかし弁当!甘辛黒こしょうチキン弁当のレシピ】川崎利栄先生が伝授
おは朝【朝8分ほったらかし弁当!煮込みハンバーグ弁当のレシピ】川崎利栄先生が伝授
おは朝【朝8分ほったらかし鮭の照り煮弁当のレシピ】川崎利栄先生が伝授
おは朝【包丁いらず!かに玉レタス丼のレシピ】川崎利栄先生が紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました