スポンサードリンク




【まる得マガジン】冬野菜のラタトゥイユ風の作り方を紹介!福森道歩さんのレシピ

冬野菜のラタトゥイユ風まる得マガジン

冬野菜のラタトゥイユ風
2021年12月9日放送のまる得マガジンは毎日おいしい!土鍋レシピ(4)「野菜を楽しむ」で冬野菜のラタトゥイユ風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理人・陶芸家の福森道歩さんです。




冬野菜のラタトゥイユ風のレシピ

冬野菜のラタトゥイユ風の材料(8寸サイズ/作りやすい分量)

・れんこん:150g
・キャベツ:(小)1/4個(250g)
・カリフラワー:1/4個(150g)
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・マッシュルーム(白):8個(120g)
・にんにく:3かけ(15g)

・白ワイン:カップ1/4
・オリーブ油:大さじ3
・塩:少々

・オリーブ油:適宜
・レモン汁:適宜

冬野菜のラタトゥイユ風の作り方

1)土鍋に食べやすく切ったれんこん、キャベツ、カリフラワー、玉ねぎ、マッシュルーム、にんにくを入れます。
2)白ワイン、オリーブ油を回しかけ、塩を加えます。
3)フタをして弱めの中火にかけ、蒸気が出たら弱火で5分間かねつして火を止めて5分間蒸らします。
4)最後のオリーブ油とレモン汁は説明がありませんでした。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

冬野菜のラタトゥイユ風についてまとめました!
南仏の郷土料理を冬に美味しくなる野菜でアレンジした1品です。
【まる得マガジン】蒸し野菜のチーズディップの作り方を紹介!福森道歩さんのレシピ
毎日おいしい!土鍋レシピの記事一覧はこちら
まる得マガジン【土鍋基本のお手入れ・使い方目止めのやり方】

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました