スポンサードリンク




【まる得マガジン】野菜とソーセージのポトフの作り方を紹介!福森道歩さんのレシピ

野菜とソーセージのポトフまる得マガジン

野菜とソーセージのポトフ
2021年12月8日放送のまる得マガジンは毎日おいしい!土鍋レシピ(3)「スープ・汁物を楽しむ」で野菜とソーセージのポトフの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理人・陶芸家の福森道歩さんです。




野菜とソーセージのポトフのレシピ

野菜とソーセージのポトフの材料(9寸サイズ/作りやすい分量)

・じゃがいも(メークイン):(小)2個(150g)
・玉ねぎ:カップ1/2(70g弱)
・にんじん:1本(150g)
・セロリ:2本(300g)
・ソーセージ(好みのもの):(中)8本(250g)
・水:1ℓ
・セロリの葉1本分
・ローリエ:1枚
・かぶ:(小)2個(160g)
・塩:適量

野菜とソーセージのポトフの作り方

1)土鍋に食べやすい大きさに切った野菜とソーセージ、水を入れます。
2)セロリの葉、ローリエを加え、弱めの中火にかけ、5分間温めます。
3)中火にして沸騰させたら、弱火にして30分間煮ます。
4)セロリの葉を取り出し、皮をむいたかぶを加え、再びフタをしてかぶに火が通るまで煮ます。
5)塩で味付けし、粒マスタードと柚子こしょうを添えれば出来上がりです。

土鍋のヒビについて

・水漏れする場合は改めて目止めをし、しっかり乾燥させます。
※目止めは下記の土鍋基本のお手入れ・使い方目止めのやり方をご覧ください。

詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

野菜とソーセージのポトフについてまとめました!
お試しください。
【まる得マガジン】ふわとろたまごの作り方を紹介!福森道歩さんのレシピ
毎日おいしい!土鍋レシピの記事一覧はこちら
まる得マガジン【土鍋基本のお手入れ・使い方目止めのやり方】

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました