スポンサードリンク




【あさイチ】大根とスペアリブのみそ煮込みの作り方を紹介!堤人美さんのレシピ

大根とスペアリブのみそ煮込みあさイチ

大根とスペアリブのみそ煮込み
2021年12月8日放送のあさイチはみんな!ゴハンだよで熱々でピリ辛!大根とスペアリブのみそ煮込みの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の堤人美さんです。




熱々でピリ辛!大根とスペアリブのみそ煮込みのレシピ

熱々でピリ辛!大根とスペアリブのみそ煮込みの材料(2~3人分)

・大根(皮をむく):300g
・豚スペアリブ:6本(約500g)
・片栗粉:小さじ2
・塩:小さじ1/3
・こしょう:少々
・ごま油:小さじ2
・ニラ:1/3把
▼A
・コチュジャン:大さじ3
・みりん:大さじ2
・にんにく(すりおろす):1/2かけ分

・酒:大さじ2
・水:カップ2
・酢:小さじ1

熱々でピリ辛!大根とスペアリブのみそ煮込みの作り方

1)大根は皮をむいて2㎝厚さの半月切りにします。
2)豚スペアリブは切り込みを入れ、塩、こしょうをまぶします。
3)フライパンにごま油を強めの中火で熱し、豚スペアリブを入れて3分間ほど両面に焼き色をつけます。
4)豚スペアリブを端に寄せて大根を入れ、4分間ほど両面に焼き色をつけます。
5)ニラは4㎝長さに切り、(A)を混ぜ合わせておきます。
6)大根に焼き色がついたら、酒と水、(A)も加えて煮立たせます。
7)煮立ってきたら、弱めの中火にして落としブタをし、さらにフタをして20分間ほど煮込みます。
8)フタを取って火を強め、酢を回しかけてひと煮立ちさせます。
9)最後にニラを加えてひと混ぜし、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

熱々でピリ辛!大根とスペアリブのみそ煮込みについてまとめました!
お試しください。
【あさイチ】せりとみかんのサラダの作り方を紹介!堤人美さんのレシピ
堤人美さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました