スポンサードリンク




【ヒルナンデス】水から煮るあっさり鍋の作り方を紹介!野崎洋光さんのレシピ

水から煮るあっさり鍋ヒルナンデス!

水から煮るあっさり鍋
2021年11月25日放送のヒルナンデスはプロが教える今夜食べたい激ウマ鍋の作り方料理レシピで水から煮るあっさり鍋の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは分とく山総料理長の野崎洋光さんです。




水から煮るあっさり鍋のレシピ

水から煮るあっさり鍋の材料

・長ねぎ
・春菊
・鶏もも肉
・しょうゆ
・酒
・水

水から煮るあっさり鍋の作り方

1)水から具材を煮込み、しょうゆを入れるだけで出来上がりです。
POINT:ひと煮立ちしたらグツグツ煮ずに食べます。
グツグツ煮ない理由:野崎洋光さんによると、旨味は40~60℃の間に出るそうです。
旨味成分のグルタミン酸:40~60℃で増えていくため、沸騰したお湯からではなく水から煮るとより食材本来の旨味が出せます。

まとめ

水から煮るあっさり鍋についてまとめました!
シメは豆腐を手でちぎって入れて卵でとじたら最高のごちそうだそうです。
今回のプロ3人さんによる鍋レシピ記事一覧はこちら
鍋に関するレシピ記事一覧はこちら
【ほんわかテレビ】スーパーで大人気の激ウマ鍋つゆ紹介!ひとり分からつくれる鍋の素など
【サタプラ】シメまで美味しい鍋つゆランキングベスト5を紹介!濃厚みそ鍋つゆなど
キャスト【鍋つゆベスト3を紹介!発酵だし 鴨だし鍋つゆなど】

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました