【ヒルナンデス】牛バラトマト鍋の作り方を紹介!野崎洋光さんのレシピ

牛バラトマト鍋
2021年11月25日放送のヒルナンデスはプロが教える今夜食べたい激ウマ鍋の作り方料理レシピで最後が決め手!牛バラトマト鍋の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは分とく山総料理長の野崎洋光さんです。

牛バラトマト鍋のレシピ

牛バラトマト鍋の材料

・牛バラ肉
・玉ねぎ
・大根
・ブロッコリー
・トマトジュース
・しょうゆ
・ブラックペッパー
・水

牛バラトマト鍋の作り方

1)野菜は早く火が通るように薄く小さくカットします。
2)鍋で野菜をサッと下茹でし、牛肉もサッと下茹でします。
POINT:食材の表面についたアクや汚れを落とします。
POINT:そうすることで雑味がなくなり、薄味でも美味しくなります。

3)トマトジュースに半分ほどの水を加えて薄め、しょうゆを加えます。
4)土鍋に下茹でした具材を入れて(3)を注ぎ入れ、煮込みます。
5)火が通ったら、ブラックペッパーをふれば出来上がりです。

まとめ

牛バラトマト鍋についてまとめました!
美味しいとみんな笑顔になります^^
今回のプロ3人さんによる鍋レシピ記事一覧はこちら
鍋に関するレシピ記事一覧はこちら
【ほんわかテレビ】スーパーで大人気の激ウマ鍋つゆ紹介!ひとり分からつくれる鍋の素など
【サタプラ】シメまで美味しい鍋つゆランキングベスト5を紹介!濃厚みそ鍋つゆなど
キャスト【鍋つゆベスト3を紹介!発酵だし 鴨だし鍋つゆなど】

最後までお読みいただきありがとうございました。