キャスト【鍋つゆベスト3を紹介!発酵だし 鴨だし鍋つゆなど】 | 気になったTV
スポンサードリンク




キャスト【鍋つゆベスト3を紹介!発酵だし 鴨だし鍋つゆなど】

鍋つゆランキンBOO生活

鍋つゆランキンBOO
2020年11月12日放送のキャストは賢者が教える大正解!酒井藍ちゃんの「絶対にハズさへん鍋つゆランキンBOO!」鍋つゆに合うマスト食材について紹介されました!
教えてくれたのは鍋料理専門家の安井レイコさんです。




鍋つゆランキングベスト3

第3位:ほうれん草チーズ鍋の素(ダイショー)

牛乳でできているスープまで全て食べられるという鍋つゆだそうです。
ポタージュ仕立てのスープは野菜との相性バツグン◎
藍ちゃんによると、「ほうれん草」「チーズ」と交互にくるそうです。
安井レイコさんによると、お子さんからお年をめした方まで野菜が美味しく食べられる鍋つゆだそうです。
賢者オススメこの鍋がさらに美味しくなるマスト食材がなんと「ヨーグルト」
賢者ポイント:ヨーグルトの酸味が加わることでよりスッキリしたスープに!

第2位:塩レモン鍋つゆ(もへじ)

レモンの酸味と澄んだチキンスープ
賢者オススメこの鍋と相性抜群のマスト食材が「干しいも」
藍ちゃんによると、フォアグラ、トリュフ、キャビア、干しいもって感じだそうです。⇒めちゃくちゃ美味しいという意味です。

塩レモン鍋つゆアレンジレシピ

ベトナム風フォーのレシピ

ベトナム風フォーの材料

・茹で鶏肉
・紫玉ねぎなどお好みの具材

ベトナム風フォーの作り方

1)沸騰した鍋つゆで茹で鶏肉を1分ほど茹でます。
2)茹で上がった鶏肉を取り出し、具材とフォーを入れます。
3)鶏肉を薄切りして器に盛りつければ出来上がりです。

第1位:発酵だし 鴨だし鍋つゆ(キッコーマン)

賢者オススメこの鍋と相性抜群のマスト食材が「カマンベールチーズ」でチーズフォンデュのように具材をカマンベールチーズにつけていいただきます。

発酵だし 鴨だし鍋つゆアレンジレシピ

肉じゃがのレシピ

肉じゃがのの作り方

1)肉じゃがの材料を発酵だし 鴨だし鍋つゆで煮込めば出来上がりです。
賢者ポイント:味付けは鴨だし鍋つゆのみ。

まとめ

寒くなってきましたが今は店舗で鍋を食べるのが難しい状況ですので鍋つゆを通販で購入して家族で楽しみたいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました