【ヒルナンデス】鍋ダイエットにまいあんつさんが挑戦!

鍋ダイエット
2024年1月15日放送のヒルナンデスは3名の女芸人が正月太り解消自宅で簡単にできる話題のダイエットに挑戦で5週間1日3食中1食鍋に置き換えるだけ鍋ダイエットにピン芸人のまいあんつさん(34歳)が挑戦しました。

まいあんつさんが鍋ダイエットに挑戦

・スタート時の体重:69.4kg
・現在のウエスト:86㎝=9㎝減

鍋ダイエットルール

・1日1食鍋に置き換えるだけです。
・具材は何を入れても基本OKです。

基本の鍋ダイエットのやり方

1)1食目「サバ缶と白菜の鍋」+せん切り生姜
※よこはま土田メディカルクリニック院長の土田隆さんによると、
サバ缶はダイエットにピッタリ!
・サバ缶:中性脂肪を減らし代謝を上げる「EPA」「DHA」が多く含まれているとのことでした。
缶の汁には「ダイエットに効果的な成分」が最も凝縮されているそうです。
なので缶の汁ごと入れた方がスープとして摂取出来ます。

なぜ少ない量でも満足する?

※医療法人社団康梓会SAWAKO CLIxCYS総括院長の日比野佐和子さんによると、
スープまで飲み干すことによって「満腹中枢」を刺激することで少量でも満足感が出るとのことでした。

2)2食目「鮭のみそバター鍋」
3)3食目「ネバネバ鍋」
4)4食目「チンゲン菜入りすき焼き」
などとダイエットに励みました。

2週間目の中間発表

開始前の体重:69.4kg2週間後68.6㎏=0.8㎏減
5)5食目「キムチ鍋」
※医療法人社団康梓会SAWAKO CLIxCYS総括院長の日比野佐和子さんによると、
チンゲン菜はダイエットの食品に向いていると思うとのことでした。

3週間目の中間発表

2週間目の体重68.6㎏3週間目の体重68.3㎏=0.3㎏減スタート時から(-1.1㎏)

結果発表

スタジオで生測定
開始前の体重:69.4kg2週間後67.2㎏5週間後68.9㎏=0.5㎏減

まいあんつさんが鍋ダイエットに挑戦した結果

69.4gから68.9kgへマイナス0.5kgのダイエットに成功しました!?
鍋レシピは下記から

まとめ

まあ増えてはないですが…何とも言えないですね😄
【ヒルナンデス!】鶏の寄せ鍋の作り方を紹介!ろこさんのレシピ!
【ヒルナンデス】まいあんつさんが過去挑戦したダイエットはこちら
【ヒルナンデス】簡単美尻ダイエットにさきぽんさんが挑戦!
【ヒルナンデス】寝ながら足踏みダイエットにゆめちゃんさんが挑戦!
【ウワサのお客さま】コストコダイエット先生のレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。