スポンサードリンク




【3分クッキング】アボカドと枝豆のザーサイあえの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

アボカドと枝豆のザーサイあえキューピー3分クッキング

アボカドと枝豆のザーサイあえ
2021年7月29日放送のキューピー3分クッキングでアボカドと枝豆のザーサイあえの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。




アボカドと枝豆のザーサイあえのレシピ

アボカドと枝豆のザーサイあえの材料(4人分)

・アボカド:2個(400g)
・枝豆(さやつき):150g
・塩:小さじ1/4
・ザーサイ(塩漬け):40g
・おろししょうが:1かけ分
・黒酢:大さじ1
・炒り白ごま:大さじ1
・ごま油:大さじ1

アボカドと枝豆のザーサイあえの作り方

1)枝豆は両端をキッチンバサミで切り、塩を加えた熱湯に入れて3分ほど茹でます。
2)ザルに上げ、粗熱をとってさやから出し、薄皮もむきます。
3)ザーサイはサッと水洗いし、水気を拭いてから薄切りにします。
4)かぶるくらいの水に10分ほどつけて塩抜きをして味見してから水気を絞り、粗みじん切りにします。
5)アボカドは縦に1本切り込みを入れて半分に割り、種と皮を除いて2㎝角に切ります。
6)ボウルにアボカドを入れ、(2)と(4)を加え、おろししょうが、黒酢を加えてサッとあえます。
7)炒り白ごま、ごま油を加えてひと混ぜれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

アボカドと枝豆のザーサイあえについてまとめました!
夏におすすめ是非お試しください。
【3分クッキング】トマトと香菜の花椒あえの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました