【3分クッキング】スナップえんどうと豚しゃぶのごま酢和えの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

スナップえんどうと豚しゃぶのごま酢和え
2022年3月17日放送のキューピー3分クッキングでスナップえんどうと豚しゃぶのごま酢和えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

スナップえんどうと豚しゃぶのごま酢和えのレシピ

スナップえんどうと豚しゃぶのごま酢和えの材料(4人分)

・スナップえんどう:200g
・豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用):200g
▼ごま酢
・炒り白ごま:大さじ3
・酢:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・塩:小さじ1/4
・砂糖:小さじ1/2

・酒

スナップえんどうと豚しゃぶのごま酢和えの作り方

1)スナップえんどうは筋を除きます。
2)鍋に湯を沸かし、(1)のスナップえんどうを入れて1分ほど茹でます。
3)ザルに取っ手粗熱を取り、半分に割ります。
4)キッチンペーパーで水気をしっかり取ります。
5)(3)の熱湯に酒大さじ1を入れて豚肉をほぐしながら加え、肉の色が変わるまで茹でます。
6)ザルに上げ、水気をしっかりと拭きます。
▼ごま酢を作ります。
7)すり鉢に炒り白ごまを入れて半ずりにし、残りの材料を加えてさらにすり混ぜ、調味料を馴染ませます。
8)(4)のスナップえんどう、(6)の豚肉を加えて和えれば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

スナップえんどうと豚しゃぶのごま酢和えについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【3分クッキング】トマトとしらすの柚子こしょうサラダの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
ワタナベマキさんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトのワタナベマキさんさんのレシピ一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。