【3分クッキング】ふわふわお好み焼きの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

ふわふわお好み焼き
2022年2月18日放送のキューピー3分クッキングでふわふわお好み焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。

ふわふわお好み焼きのレシピ

ふわふわお好み焼きの材料(4人分)

・豚バラ肉(薄切り):200g
・大和芋:200g
・キャベツ:300g
・万能ねぎ:7本
・卵:3個
・だし汁:1/2カップ
・小麦粉:80g
・塩:小さじ1/3
・お好み焼きソース:適量
・マヨネーズ:適量
・削りがつお:適量
・青のり粉:適量

・油

ふわふわお好み焼きの作り方

1)キャベツは2㎝大に切り、豚バラ肉は長さを3等分に切ります。
POINT:キャベツは大きめに切ると食感が残り甘みも増します
2)万能ねぎは小口切りにします。
3)大和芋はタワシでよくこすって洗い、良く乾かしてから目立つひげ根を除き、皮つきのまますりおろします。
4)ボウルに卵、だし汁、(3)の大和芋を入れて混ぜ、小麦粉、塩を加えて菜箸4本持ってよく混ぜます。
5)キャベツ、万能ねぎを加えてさっくりと混ぜます。
6)ホットプレートを高温で熱し、油大さじ1をなじませ、(5)を1/4量ずつ、2枚分を流し入れます。
7)豚肉1/4量ずつを上に並べ、中温で焼き色がつくまで焼きます。
8)底にこんがりと焼き色がついたら返し、豚肉がカリッとするまで焼いて中まで火を通します。
9)上になるように再び返し、お好み焼きソース、マヨネーズをかけ、削りがつお、青のり粉をふります。
10)残りも同様に作れば出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

ふわふわお好み焼きについてまとめました!
大和芋をたっぷり入れた生地はふわふわに焼き上がります
ワタナベマキさんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトのワタナベマキさんさんのレシピ一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。