スポンサードリンク




【家事ヤロウ】1枚唐揚げの和風タルタルの作り方を紹介!和田明日香さんレシピ

1枚唐揚げの和風タルタルレシピ

1枚唐揚げの和風タルタル
2021年6月15日放送の家事ヤロウは和田明日香さんが大家族の料理のお悩みを解決レシピで1枚唐揚げの和風タルタルの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは食育インストラクターの和田明日香さんです。




1枚唐揚げの和風タルタルのレシピ

1枚唐揚げの和風タルタルの材料

・鶏もも肉
・砂糖
・塩
・酒
・片栗粉
・油
▼ちくわの和風タルタルソース
・甘酢らっきょう
・ちくわ
・マヨネーズ

・青ネギ

1枚唐揚げの和風タルタルの作り方

1)鶏もも肉は切らずにそのままフォークで全体に穴を開けます。
2)ボウルに鶏肉を入れ、砂糖、塩、酒を加えてよく揉み込みます。
3)鶏肉が水分を吸ったら片栗粉をたっぷり加え、よく揉み込みます。
4)フライパンに油を1cmほど注ぎ、鶏もも肉を丸ごと皮目を下にして入れて揚げます。
POINT:低温から揚げると鶏肉の水分が抜け、カリカリの衣になります。

5)こんがりと焼き色がついたら裏返し、裏面も揚げます。

▼ちくわの和風タルタルソースを作ります。
6)ちくわとらっきょうは食感が残るよう粗みじん切りし、ボウルに入れます。
7)マヨネーズを加え、混ぜ合わせたらちくわの和風タルタルソースの完成です。

8)(5)の油を切り、食べやすい大きさに切ります。
9)器に盛り付け、和風タルタルソースをかけ、青ネギをふれば出来上がりです。

まとめ

1枚唐揚げの和風タルタルについてまとめました!
食べ盛りの子供さんに良いですね。
【家事ヤロウ】野菜たっぷり!ニラパスタの作り方を紹介!和田明日香さんレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました