スポンサードリンク




【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!鎌倉麻婆の作り方を紹介!旬の産地ごはん

鎌倉麻婆レシピ

鎌倉麻婆
2021年6月6日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん鎌倉野菜で鎌倉麻婆の作り方について紹介してくれました!




鎌倉麻婆のレシピ

鎌倉麻婆の材料(分)

・コールラビ:120g
・ビーツ:120g
・シャドークイーン:30g
・アンデスレッド:30g
・ノーザンルビー:30g
・スイスチャード:10g
・おかのり:10g
・豚ひき肉:150g
・刻みにんにく:5g
・刻みしょうが:5g
・砂糖:小さじ1/2
・豆板醤:小さじ1/2
・甜麺醤:小さじ1/2
・しょう油:大さじ1
・酒:小さじ2
・鶏ガラスープ:150mL
・水溶き片栗粉:大さじ2
・ごま油:大さじ1

鎌倉麻婆の作り方

1)ビーツ、コールラビ、じゃがいもは1cm角に切ります。
2)それぞれラップして電子レンジ(600W)で1分加熱し、それぞれ別で水にさらします。
3)スイスチャード、おかのりは千切りにします。
4)中華鍋にごま油を熱し、にんにく、しょうが、豚ひき肉を炒めます。
5)豚ひき肉に火が通ったらすべての野菜を入れて軽く炒め、砂糖、豆板醤、甜??、しょう油、酒を入れて炒め合わせます。
6)鶏ガラスープを加え、ひと煮立ちさせたら水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
7)スイスチャードとおかのりをトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

鎌倉麻婆についてまとめました!
鎌倉麻婆の甘味と辛味が美味しいそうです。
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!ビーツのパンケーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!スイスチャードのペペロンチーノの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!コールラビのステーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりのバクダン丼の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりの韓国海苔風おにぎりの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!カラフルポテトフライの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!3種の新じゃがバターの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました