【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!コールラビのステーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん

コールラビのステーキ
2021年6月6日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん鎌倉野菜でコールラビのステーキの作り方について紹介してくれました!

コールラビのステーキのレシピ

コールラビのステーキの材料(分)

・コールラビ:1個
・オリーブオイル:大さじ1/2
・酒:大さじ2
・塩:適量

コールラビのステーキの作り方

1)コールラビは葉を切り落として皮を薄くむきます。
2)1cmの厚さに切り、片面だけ十字に浅く切り込みを入れます。
3)フライパンにオリーブオイルをひき、中火で両面焼き色がつくまで焼いたら、酒をかけます。
4)フタをして1分ほど蒸し焼きにしたら、器に盛り付け、塩をふれば出来上がりです。

まとめ

コールラビのステーキについてまとめました!
大根のようなカブのような野菜だそうです。
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!鎌倉麻婆の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!ビーツのパンケーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!スイスチャードのペペロンチーノの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりのバクダン丼の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりの韓国海苔風おにぎりの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!カラフルポテトフライの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!3種の新じゃがバターの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。