スポンサードリンク




【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!スイスチャードのペペロンチーノの作り方を紹介!旬の産地ごはん

スイスチャードのペペロンチーノレシピ

スイスチャードのペペロンチーノ
2021年6月6日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん鎌倉野菜でスイスチャードのペペロンチーノの作り方について紹介してくれました!




スイスチャードのペペロンチーノのレシピ

スイスチャードのペペロンチーノの材料(1人分)

・スイスチャード:100g
・ブロックベーコン:50g
・にんにく:1片
・スパゲッティ:100g
・オリーブオイル:大さじ1/2
・鷹の爪(輪切り):小さじ1/2
・塩:適量
・コショウ:適量

スイスチャードのペペロンチーノの作り方

1)スイスチャードは4cm幅に切り、ベーコンは1cm幅に切ります。
2)にんにくは芽を取ってみじん切りにします。
3)鍋に湯を沸かし塩(分量外)を入れ、スパゲッティを表示時間通り茹でます。
4)麺が茹で上がる10秒前にスイスチャードを鍋に入れて茹で、一緒に湯切りします。
5)フライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、鷹の爪、ベーコンを入れて弱火で焼き色が付くまで炒めます。
6)スパゲッティとスイスチャードを入れ、お玉1杯分の茹で汁を加えて、サッと炒め合わせます。
7)塩、コショウで味を調えれば出来上がりです。

まとめ

スイスチャードのペペロンチーノについてまとめました!
スイスチャード美味しそうでした。
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!鎌倉麻婆の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!ビーツのパンケーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!コールラビのステーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりのバクダン丼の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりの韓国海苔風おにぎりの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!カラフルポテトフライの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!3種の新じゃがバターの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました