スポンサードリンク




【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!ビーツのパンケーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん

ビーツのパンケーキレシピ

ビーツのパンケーキ
2021年6月6日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん鎌倉野菜でビーツのパンケーキの作り方について紹介してくれました!




ビーツのパンケーキのレシピ

ビーツのパンケーキの材料(3枚分)

▼ペースト
・ビーツ:1個(200g)
・牛乳:100mL
・バター:10g
・レモン汁:小さじ1
▼パンケーキ生地
・ホットケーキミックス:150g
・卵:1個
・牛乳:100mL
・ビーツペースト:大さじ2
▼ビーツソース
・ビーツペースト:150g
・砂糖:大さじ1
・レモン汁:小さじ1

ビーツのパンケーキの作り方

1)ビーツは皮をむいて、ひと口大に切ります。
2)ラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱します。
3)ミキサーにビーツ、牛乳、バター、レモン汁を入れ、かくはんします。
4)卵と牛乳を混ぜ、ホットケーキミックス、ビーツペーストを加えて混ぜます。
5)フライパンを熱し、濡れ布巾の上で少し冷まします。
6)お玉1杯分の生地を注ぎ入れ、弱火で片面1分30秒ほどずつ焼きます。
7)鍋にビーツペースト、砂糖、レモン汁を入れ、弱火にかけ砂糖が溶けたら火を止めます。
POINT:砂糖を溶かすくらい煮れば大丈夫です。

8)器にパンケーキを盛り付け、ビーツソースをかければ出来上がりです。

まとめ

ビーツのパンケーキについてまとめました!
野菜の甘みがあって美味しいそうです。
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!鎌倉麻婆の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!スイスチャードのペペロンチーノの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!コールラビのステーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりのバクダン丼の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりの韓国海苔風おにぎりの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!カラフルポテトフライの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!3種の新じゃがバターの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました