スポンサードリンク




【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!カラフルポテトフライの作り方を紹介!旬の産地ごはん

カラフルポテトフライレシピ

カラフルポテトフライ
2021年6月6日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん鎌倉野菜でカラフルポテトフライの作り方について紹介してくれました!




カラフルポテトフライのレシピ

カラフルポテトフライの材料(2~3人分)

・シャドークイーン:100g
・アンデスレッド:100g
・ノーザンルビー:100g
・薄力粉:15g
・片栗粉:50g
・揚げ油
・塩

カラフルポテトフライの作り方

1)各じゃがいもは7mmの拍子切りにし、3分ほど水にさらします。
POINT:皮ごと使って色鮮やかにします。
POINT:水にさらすことで変色を防ぎます。

2)全ての水気を切ってボウルに入れます。
3)薄力粉と片栗粉を混ぜ合わせたものをまぶします。
POINT:まぶすとカリッとキレイに揚がります。

4)160℃の油で3分ほどカリッと揚げ、塩をふれば出来上がりです。

まとめ

カラフルポテトフライについてまとめました!
揚げるとホクホク感と甘味が増すそうです。
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!鎌倉麻婆の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!ビーツのパンケーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!スイスチャードのペペロンチーノの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!コールラビのステーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりのバクダン丼の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりの韓国海苔風おにぎりの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!3種の新じゃがバターの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました