【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりの韓国海苔風おにぎりの作り方を紹介!旬の産地ごはん

おかのりの韓国海苔風おにぎり
2021年6月6日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん鎌倉野菜でおかのりの韓国海苔風おにぎりの作り方について紹介してくれました!

おかのりの韓国海苔風おにぎりのレシピ

おかのりの韓国海苔風おにぎりの材料(1個分)

・ごはん:150g
・おかのり:2枚
※軽く炙ると海苔の香りがするそうです(陸海苔)。
・ごま油:小さじ1
・塩:適量

おかのりの韓国海苔風おにぎりの作り方

1)フライパンにクッキングシートを敷いてごま油をひきます。
※焦げやすいのでフライパンにクッキングシートを敷いて炙ります。

2)おかのりを炙って水分を飛ばし、塩をふります。
3)広げたラップにおかのりを置いてごはんをのせ、その上にもう1枚のおかのりをのせてラップで包んでにぎれば出来上がりです。

まとめ

おかのりの韓国海苔風おにぎりについてまとめました!
美味しそうでした。
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!鎌倉麻婆の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!ビーツのパンケーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!スイスチャードのペペロンチーノの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!コールラビのステーキの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!おかのりのバクダン丼の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!カラフルポテトフライの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】鎌倉野菜レシピ!3種の新じゃがバターの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。