スポンサードリンク




【きょうの料理】パンのポタージュの作り方を紹介!樋口直哉さんのレシピ

パンのポタージュレシピ

パンのポタージュ
2021年5月25日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー 「食パン1枚で何つくる?」でパンのポタージュの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・作家の樋口直哉さんです。




パンのポタージュのレシピ

パンのポタージュの材料(1人分)

・食パン(6枚切り):1枚
・牛乳:カップ1
・卵:1個

・バター
・塩
・こしょう

パンのポタージュの作り方

1)食パンはオーブントースターで焦げ目がつくまでしっかりと焼き、手でちぎります。
2)卵を茶こしに割り入れ、水溶性卵白を除きます。
3)鍋に鍋底から小さな泡が出るくらいの温度(85℃)の湯を沸かし、皿を沈めて(2)の卵を静かに入れます。
4)火を止めてフタをし、白身が固まるまで5分間おきます。
5)ミキサーに(1)の食パンと牛乳、バター10g、水カップ1/4を入れ、滑らかになるまでかくはんします。
6)別の鍋に移して弱火で温め、塩小さじ1/4で味を調えます。
7)器に注いで2の卵をのせ、こしょう少々をふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

パンのポタージュについてまとめました!
ボリューム満点のスープです。
【きょうの料理】レンジであんまんパンの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【きょうの料理】食パン北京ダック風の作り方を紹介!井桁良樹さんのレシピ
【きょうの料理】えびトーストの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】じゃこマヨトーストの作り方を紹介!河野雅子さんのレシピ
【きょうの料理】パン コン トマテの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました