スポンサードリンク




【きょうの料理】レンジであんまんパンの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ

レンジであんまんパンレシピ

レンジであんまんパン
2021年5月25日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー 「食パン1枚で何つくる?」でレンジであんまんパンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・作家のしらいのりこさんです。




レンジであんまんパンのレシピ

レンジであんまんパンの材料(1個分)

・食パン(8枚切り):1枚
・粒あん(市販):20g

レンジであんまんパンの作り方

1)食パンはみみを切り落とし、まな板にラップを敷いて食パンをのせます。
2)粒あんをのせ、ラップで包み込んで口をひねって閉じます。
3)閉じ目を下にして耐熱容器に入れ、ようじで3か所ほど穴を開けて電子レンジ(600W)で1分加熱します。
4)ラップを外して器に盛り、お好みで粒あん(分量外)をのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

レンジであんまんパンについてまとめました!
具をギョーザのタネに変えれば肉まんに!
【きょうの料理】パンのポタージュの作り方を紹介!樋口直哉さんのレシピ
【きょうの料理】食パン北京ダック風の作り方を紹介!井桁良樹さんのレシピ
【きょうの料理】えびトーストの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】じゃこマヨトーストの作り方を紹介!河野雅子さんのレシピ
【きょうの料理】パン コン トマテの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました