スポンサードリンク




【きょうの料理】食パン北京ダック風の作り方を紹介!井桁良樹さんのレシピ

食パン北京ダック風レシピ

食パン北京ダック風
2021年5月25日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー 「食パン1枚で何つくる?」で食パン北京ダック風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは老四川 飄香オーナーシェフの井桁良樹さんです。




食パン北京ダック風のレシピ

食パン北京ダック風の材料(1~2人分)

・食パン(6枚切り):1枚
・レタス:適量
・ねぎ(白い部分):5cm(20g)
▼A
・甜麺醤:大さじ1/2
・はちみつ:小さじ1
・ごま油:少々

・揚げ油

食パン北京ダック風の作り方

1)食パンはみみを切り落とし、180℃の揚げ油でみみをきつね色になるまで揚げます。
2)レタスはひと口大に切り、ねぎはせん切りにします。
3)(1)の食パンを厚みが半分になるように切り目を入れて1枚に開き、麺棒で薄く伸ばします。
4)まな板にラップを敷き、(3)を横長の長方形になるようにおきます。
5)(A)を混ぜ合わせ、揚げたみみに塗ります。
6)レタス、ねぎ、(5)のみみをのせて手前からラップごとギュッと巻き、そのまま5分間ほどおいて馴染ませます。
7)ラップを外し、食べやすく切って器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

食パン北京ダック風についてまとめました!
カリカリに揚げた食パンのみみが美味しい秘訣です。
【きょうの料理】レンジであんまんパンの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【きょうの料理】パンのポタージュの作り方を紹介!樋口直哉さんのレシピ
【きょうの料理】えびトーストの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】じゃこマヨトーストの作り方を紹介!河野雅子さんのレシピ
【きょうの料理】パン コン トマテの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました