スポンサードリンク




【あさイチ】MiSO・デ・ガジーナの作り方を紹介!田中佑樹さんのレシピ

MiSO・デ・ガジーナレシピ

MiSO・デ・ガジーナ
2021年5月13日放送のあさイチはみんな!ゴハンだよのコーナーでペルー料理を和風にアレンジMiSO・デ・ガジーナの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは日本料理店伊勢 すえよし店主の田中佑樹さんです。




MiSO・デ・ガジーナのレシピ

MiSO・デ・ガジーナの材料

・パプリカ(黄):1/4個
・鶏むね肉:1枚(約250g)
・サラダ油:大さじ1
・にんにく(みじん切り):少々
・玉ねぎ(みじん切り):1/4個分
・水:カップ2
・酒:大さじ1
・塩:2つまみ
・カレー粉:小さじ1/4
・食パン(6枚切り):1枚
・白みそ:65g
・湯:大さじ2
・ご飯(温かいもの):適量
・茹でたじゃがいも:お好みで
・ゆで卵(輪切り):お好みで
・黒オリーブ(種なし/輪切り):お好みで
・パセリ(みじん切り):お好みで

MiSO・デ・ガジーナの作り方

1)パプリカは半分はみじん切り、残り半分は細切りにします。
2)折りむね肉は皮を取り除いて縦に薄くそぎ切りにし、その後細切りにします。
POINT:鶏のだしが出やすいよう細切りにします。

3)フライパンにサラダ油を熱し、にんにく、玉ねぎ、みじん切りのパプリカを加えて弱火で玉ねぎがしんなりするまで炒めます。
4)鶏肉を加えて弱火で色が変わるまで炒めます。
5)食パンはみみを落とし、角切り、みみは細かく切ります。
6)水、酒、カレー粉、塩、食パン、細切りのパプリカを加え、パンを押しつぶしながら10分間ほど煮込みます。
7)お湯でのばした白みそを加え、火を止めて混ぜます。
8)器にご飯とじゃがいもを盛り付け、(7)をかけ、ゆで卵と黒オリーブをのせ、ご飯にパセリをふれば出来上がりです。

まとめ

MiSO・デ・ガジーナについてまとめました!
お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました