スポンサードリンク




【おかずのクッキング】彩りオムライスの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

彩りオムライスレシピ

彩りオムライス
2021年4月11日放送のおかずのクッキングは彩ご飯の卵料理3品で彩りオムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




彩りオムライスのレシピ

洗い米
・洗ってザルに上げ、40分ほどおきます。
・すぐに炊かない場合は水を切ってポリ袋に入れて冷蔵庫に保存します。

彩りオムライスの材料(1人分)

▼ターメリックご飯(4人分)
・米:2カップ
・ターメリック:小さじ1
・塩:小さじ1+1/2
・水:洗い米と同量

・卵:1個
・植物油:適量
・塩:適量
・トマトケチャップ:適量

彩りオムライスの作り方

1)炊飯器に洗い米と同量の水を入れ、ターメリック、塩を加えてひと混ぜし、普通に炊きます。
2)ボウルに卵を割り入れ、菜箸に塩少々をつけて溶きます。
3)フライパンに植物油を熱し、卵液を流し入れます。
4)フライパンを回しながら広げ、炊き上がったターメリックご飯1人分を形が作りやすいよう縦長にのせて巻きます。
5)器に盛り付け、トマトケチャップをかければ出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2021年4/5月号をご覧ください。

まとめ

彩りオムライスについてまとめました!
中のご飯はケチャップご飯でも醤油ご飯でもお好みで!
ケチャップご飯の作り方(2人分)⇒米2カップを洗い米にし、同量の水、ケチャップ60g、塩小さじ1を入れて炊きます。
【おかずのクッキング】醤油ご飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】さわらの煮つけの作り方を紹介!柳原尚之さんのレシピ
【おかずのクッキング】ミモザご飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】豚たまのおどんぶりの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
姉妹サイトの土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました