【おかずのクッキング】醤油ご飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

醤油ご飯
2021年4月4日放送のおかずのクッキングでは彩ごはんと春おかず醤油ご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。

醤油ご飯のレシピ

洗い米
・洗ってザルに上げ、40分ほどおきます。
・すぐに炊かない場合は水を切ってポリ袋に入れて冷蔵庫に保存します。

醤油ご飯の材料(4人分)

・米:2カップ
・醤油:大さじ3
・水:洗い米と同量

醤油ご飯の作り方

1)炊飯器に洗い米と分量の水を入れ、醤油を加えてひと混ぜし、普通に炊きます。
2)炊き上がったさっくりと混ぜれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2021年4/5月号をご覧ください。

まとめ

醤油ご飯についてまとめました!
醤油ご飯は懐かしいです。
ただ醤油入れて炊くだけですが美味しいです。
<a href=”https://kininatta-tv.net/15780.html” title=”【おかずのクッキング】春キャベツとベーコンの春巻きの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ”>春キャベツとベーコンの春巻き</a>
<a title=”【おかずのクッキング】たけのこと豚肉のすき煮の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ” href=”https://kininatta-tv.net/15776.html”>たけのこと豚肉のすき煮</a>
姉妹サイトの土井善晴さんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。