スポンサードリンク




【おかずのクッキング】ミモザご飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

ミモザご飯おかずのクッキング

ミモザご飯
2021年4月11日放送のおかずのクッキングは彩ご飯の卵料理3品でミモザご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




ミモザご飯のレシピ

ミモザご飯の材料(2人分)

・卵:3個
・醤油ご飯:2人分

ミモザご飯の作り方

1)卵は水から火にかけ、煮立ってから8分茹でて冷水にとります。
POINT:土井流黄身のキレイな茹で卵作り方です。
POINT:冷水にとらないと予熱で黄身が固まってしまいます。

2)冷めたら殻をむき、白身と黄身に分けて白身から順に裏ごしします。
POINT:黄身から裏ごしすると白身が汚れます。

3)炊き立ての醤油ご飯2人分に(2)をのせれば出来上がりです。
※醤油ご飯の作り方は最後にリンクしています。

4)または炊き立てのケチャップご飯2人分に(2)をのせれば出来上がりです。
ケチャップご飯の作り方(2人分)⇒米2カップを洗い米にし、同量の水、ケチャップ60g、塩小さじ1を入れて炊きます。

詳細はおかずのクッキング2021年4/5月号をご覧ください。

まとめ

ミモザご飯についてまとめました!
ゆで卵の裏ごしをのせるだけの軽いご飯です。
【おかずのクッキング】さわらの煮つけの作り方を紹介!柳原尚之さんのレシピ
【おかずのクッキング】豚たまのおどんぶりの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
おかずのクッキング】彩りオムライスの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】醤油ご飯の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
姉妹サイトの土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました