スポンサードリンク




【きょうの料理】サーモンのアーモンドフライの作り方を紹介!サルボ恭子さんのレシピ

サーモンのアーモンドフライきょうの料理

サーモンのアーモンドフライ
2021年4月6日放送のきょうの料理はお弁当にも活躍!作り置きおかず 「サーモンのアーモンドフライ」でサーモンのアーモンドフライの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは 料理研究家のサルボ恭子さんです。




サーモンのアーモンドフライのレシピ

サーモンのアーモンドフライの材料(4人分)

・サーモン(生ざけでもよい/切り身):4切れ(400g)
▼A
・マヨネーズ:大さじ4
・にんにく(すりおろす):小さじ1/2

・アーモンドスライス:大さじ4
・パン粉:大さじ2
・粉チーズ大さじ1
・塩:小さじ1/2
・こしょう:適量
・揚げ油

サーモンのアーモンドフライの作り方

1)サーモンは皮を除いて3等分に切り、塩、こしょうをふります。
2)バットに(A) を入れて混ぜ、サーモンを加えてまんべんなく絡めます。
POINT:マヨネーズで潤いとコクがプラスされ、冷めてもしっとりとします。

3)別のバットにアーモンドスライス、パン粉、粉チーズを入れ混ぜます。
4)フライパンに揚げ油を1cm深さまで注ぎ、中火で170℃に熱して(3)を入れます。
5)2~3分間揚げ焼きにし、こんがりと焼き色がついたら上下を返し、さらに2分間ほど火を通します。
6)油を切って器に盛り付け、好みでサラダ菜(分量外)を添えれば出来上がりです。
保存:冷蔵庫で2~3日間。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

サーモンのアーモンドフライについてまとめました!
アーモンドの香ばしさが美味しそうです。
【きょうの料理】新ごぼうと絹さやのレムラード風サラダの作り方を紹介!サルボ恭子さんのレシピ
【きょうの料理】鶏肉のケチャップウスター焼きの作り方を紹介!サルボ恭子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました