【きょうの料理】バナナとチーズクリームのクレープの作り方を紹介!サルボ恭子さんのレシピ

バナナとチーズクリームのクレープ
2024年1月29日放送のきょうの料理は「おやつの時間」シュガーバタークレープでバナナとチーズクリームのクレープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のサルボ恭子さんです。

バナナとチーズクリームのクレープのレシピ

バナナとチーズクリームのクレープの材料(2人分)

・クレープ:2枚
・バナナ:1/2本(40g)
▼チーズクリーム
・クリームチーズ(常温に戻す):60g
・プレーンヨーグルト(無糖):大さじ1
・砂糖:大さじ1
▼ハチミツソース
・はちみつ:大さじ2
・水:大さじ1

・キウイ(またはイチゴ):適量

バナナとチーズクリームのクレープの作り方

1)バナナは薄い輪切りにし、キウイは5mm角に切ります。
▼チーズクリームを作ります。
2)ボウルにチーズクリームの材料を入れてゴムベラで練り混ぜます。
3)ある程度混ざったら泡立て器にかえて滑らかになるまで混ぜます。

▼ハチミツソースを作ります。
4)ハチミツソースの材料は混ぜ合わせます。

5)クレープは焼き色がキレイな面を下にしてまな板などに置きます。
6)中央にチーズクリームとバナナを半量ずつ順にのせ、少し押して馴染ませます。
7)クレープの四方を内側へ折りたたんで包み、上下を返して器に盛り付けます。
8)周囲にキウイを飾り、(4)のソースをかければ出来上がりです。

まとめ

バナナとチーズクリームのクレープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】クレープシュゼットの作り方を紹介!サルボ恭子さんのレシピ
【きょうの料理】シュガーバタークレープの作り方を紹介!サルボ恭子さんのレシピ
【相葉マナブ】シルクメロンスイートポテトクレープの作り方を紹介!旬の産地ごはんレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。