スポンサードリンク




【きょうの料理】さば缶ポテトサンドの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ

さば缶ポテトサンドきょうの料理

さば缶ポテトサンド
2021年4月5日放送のきょうの料理はお弁当にも活躍!作り置きおかず 「かんたん塩豚」でさば缶ポテトサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは 料理研究家の横山タカ子さんです。




さば缶ポテトサンドのレシピ

さば缶ポテトサンドの材料(2人分)

・さば缶ポテトサラダ:半量(270g)
・食パン(サンドイッチ用):6枚
・キャベツ:2枚(100g)
・フレンチマスタード:大さじ3

さば缶ポテトサンドの作り方

1)キャベツはせん切りにし、フレンチマスタードで和えます。
2)食パンの片面にバター30gを等分に塗り、そのうちの3枚に(1)のキャベツの半量を等分にのせます。
3)キャベツの上にさば缶ポテトサラダ、残りのキャベツを等分にのせ、残りの食パンで挟みます。
4)(1)を重ねてラップで包み、重しをして30分間ほどおけば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

さば缶ポテトサンドについてまとめました!
【きょうの料理】さば缶ポテトサラダの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
【きょうの料理】さば缶ポテトコロッケの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ

【きょうの料理】塩豚の野菜炒めの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
【きょうの料理】塩豚ずしの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
【きょうの料理】かんたん塩豚の作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました