スポンサードリンク




【きょうの料理】さば缶ポテトコロッケの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ

さば缶ポテトコロッケレシピ

さば缶ポテトコロッケ
2021年4月5日放送のきょうの料理はお弁当にも活躍!作り置きおかず 「かんたん塩豚」でさば缶ポテトコロッケの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは 料理研究家の横山タカ子さんです。




さば缶ポテトコロッケのレシピ

さば缶ポテトコロッケの材料(5個分)

・さば缶ポテトサラダ:半量(270g)
・パン粉:100g

・バター

さば缶ポテトコロッケの作り方

1)さば缶ポテトサラダは5等分にし、小判形にまとめて全体にパン粉をまぶしつけます。
2)天板にアルミホイルを敷き、(1)を並べて5等分したバター20gをのせます。
3)オーブントースターで焼き色がつくまで焼きます。
4)器に盛り付け、好みの野菜(分量外)を添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

さば缶ポテトコロッケについてまとめました!
【きょうの料理】さば缶ポテトサラダの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
【きょうの料理】さば缶ポテトサンドの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ

【きょうの料理】塩豚の野菜炒めの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
【きょうの料理】塩豚ずしの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
【きょうの料理】かんたん塩豚の作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました