【きょうの料理】さば缶ポテトサラダの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【きょうの料理】さば缶ポテトサラダの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ

さば缶ポテトサラダレシピ

さば缶ポテトサラダ
2021年4月5日放送のきょうの料理はお弁当にも活躍!作り置きおかず 「かんたん塩豚」でさば缶ポテトサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは 料理研究家の横山タカ子さんです。




さば缶ポテトサラダのレシピ

さば缶ポテトサラダの材料(3~4人分)

・じゃがいも:3~4個(350g)
・さばの水煮(缶詰):1缶(190g)

・塩:適宜
・黒こしょう(粗びき):適宜

さば缶ポテトサラダの作り方

1)じゃがいもは皮付きのまま小さめの乱切りにしてせいろに入れ、フライパンに湯を沸かしてせいろをのせ、中火で15分間ほど蒸します。
2)粗熱が取れたら皮をむいてボウルに入れ、麺棒などで好みの加減につぶします。
3)さばの水煮を缶汁ごと加え、木べらなどでよく混ぜ合わせます。
POINT:さば缶は汁ごと加えてうま味や塩味をじゃがいもに吸わせます。

4)さば缶によっては塩分が入ってないものもあるので好みで塩、黒こしょうで味を調えれば出来上がりです。
保存:冷蔵で3日間可能。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

さば缶ポテトサラダについてまとめました!
お手軽ポテサラのアレンジレシピは下記から↓
【きょうの料理】さば缶ポテトコロッケの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
【きょうの料理】さば缶ポテトサンドの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ

【きょうの料理】塩豚の野菜炒めの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
【きょうの料理】塩豚ずしの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
【きょうの料理】かんたん塩豚の作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました