スポンサードリンク




【ちちんぷいぷい】根菜ペペロンチーノとクリーム根菜スープの作り方を紹介!松下平さんのレシピ

根菜ペペロンチーノとクリーム根菜スープ レシピ

根菜ペペロンチーノとクリーム根菜スープ
2021年1月22日放送のちちんぷいぷいで根菜ペペロンチーノとクリーム根菜スープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはTOOTH・TOOTH(トゥース・トゥース)総料理長の松下平さんです。




根菜ペペロンチーノとクリーム根菜スープのレシピ

根菜ペペロンチーノとクリーム根菜スープの材料(2人分)

・パスタ:160g
・海老:12尾
・れんこん:60g
・かぶ:75g
・玉ねぎ:50g
・にんじん:40g
・しめじ:40g
・白ネギ:60g
・チキンブイヨンスープ(粉5g:水300g)
・生クリーム:60g
・トマトソース缶30g
・ローリエ:1枚
・にんにく:1片
・クラッカー:2枚
・オリーブオイル:10g
・イタリアンパセリ:適量
・オリーブオイル:適量
・塩:適量
・コショウ:適量

根菜ペペロンチーノとクリーム根菜スープの作り方

1)パスタは袋表示より1分短く茹でます。
2)フライパンにみじん切りしたニンニクとオリーブオイルを合わせて入れ、海老を両面焼き、れんこん、くし形切りのかぶ、玉ねぎ、いちょう切りのにんじん、しめじ、白ネギを加え、野菜に塩・コショウします。
3)ローリエ、チキンブイヨンスープを加えフタをし、煮立ったたら海老だけを一旦取り出します。
4)鍋に(3)のローリエと半量を移して生クリームを加えて火にかけ、煮立ったら小口切りしたかぶの葉を加え軽く塩・コショウをふり、海老を4尾戻し入れて器に盛り、クラッカーを割り入れオリーブオ イルをかければスープの完成です。
5)フライパンにトマトソース缶、湯切りしたパスタを加えて全体を絡め、残りの海老を戻し入れ、塩・コショウで味を整え、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

根菜ペペロンチーノとクリーム根菜スープについてまとめました!
具だくさんでとても美味しそうでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました