スポンサードリンク




【ちちんぷいぷい】そうめんたまご春巻きの作り方を紹介!松下平さんのレシピ

そうめんたまご春巻き レシピ

そうめんたまご春巻き
2020年6月26日放送のちちんぷいぷいでそうめんたまご春巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはTOOTHTOOTH総料理長の松下平さんです。




そうめんたまご春巻きのレシピ

そうめんたまご春巻きの材料(2人分)

・そうめん:2束
・ハム:3枚
・きゅうり:20g
・にんじん:20g
・パプリカ(赤・黄):各1/4個
・卵:3個
・万能ネギ:適量
・粗挽き黒コショウ:適量
・オリーブオイル:適量
マヨネーズ:適量
▼イタリアンドレッシング
・ケチャップ:60g
・豆板醤:小さじ1/3
・粉チーズ:10g
・和風だし:20ml
・オリーブオイル:大さじ1
・粒マスタード:10g

そうめんたまご春巻きの作り方

▼下準備
1)ハムは5mm幅の細切り、ネギは、斜め切りにします。
2)にんじん、きゅうり、パプリカは5mm幅の細切りにし一度水にさらして水気をよく切ります。
3)卵はボウルに割り入れてコシを切るようによく混ぜ合わせ、溶き卵を作ります。
4)そうめんは袋表示時間通りに茹でます。
5)熱したフライパンにオリーブオイルを薄くひき、溶き卵少量を流し入れ周りが剥がれてきたらひっくり返し、薄焼き卵を3枚作ります。
6)茹でたそうめんは湯切りして氷水で冷やし、よく水気を切ります。
▼イタリアンドレッシング
7)イタリアンドレッシングの材料を混ぜ合わせます。
8)ボウルにそうめん、(1)~(3)の具材を入れて合わせ、イタリアンドレッシングを混ぜ合わせます。
9)薄焼きたまごに(8)を1/3量のせて巻き、マヨネーズで止め、4等分に切ります。
10)器にイタリアンドレッシングを敷き、(9)を盛ってネギをちらし、オリーブオイル、粗挽き黒コショウをかければ出来上がりです。

まとめ

そうめんたまご春巻きについてまとめました!
ソースはピリッとして初めての味なので表現しづらいようでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました