スポンサードリンク




【きょうの料理】かぼちゃマッシュのパン粉焼きの作り方を紹介!本多京子さんのレシピ

かぼちゃマッシュのパン粉焼きレシピ

かぼちゃマッシュのパン粉焼き
2020年年12月21日放送のきょうの料理はいまどきヘルシー 「ビタミンACEで粘膜を守る!3色野菜のマッシュ」でかぼちゃマッシュのパン粉焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは医学博士・管理栄養士の本多京子さんです。




かぼちゃマッシュのパン粉焼きのレシピ

かぼちゃマッシュのパン粉焼きの材料(2人分)

・かぼちゃマッシュ:1/2量
※冷凍の場合は電子レンジ(600W)に約2分間かけて解凍する。
・ベーコン(薄切り):2枚(30g)
・たまねぎ:1/3個(60g)
・パン粉:大さじ2
・粉チーズ:大さじ1/2
・パセリ(みじん切り):少々
・オリーブ油:大さじ1/2
・塩:少々
・こしょう:少々

かぼちゃマッシュのパン粉焼きの作り方

1)フライパンにオリーブ油を中火で熱して薄切りのたまねぎを透き通るまで炒め、5mm幅に切ったベーコンを加えて炒め合わせます。
2)かぼちゃマッシュを加えて混ぜ、塩、こしょうで味を調えます。
3)ココット型(直径8cm×深さ4cm)2個に半量ずつ入れ、パン粉と粉チーズを混ぜ合わせてふりかけます。
4)オーブントースターで焼き色がつくまで3~5分間焼き、パセリをかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2020年9月号をご覧ください。

まとめ

かぼちゃマッシュのパン粉焼きについてまとめました!
パン粉があるのでかぼちゃのコロッケみたいな感じでいただけそうですね。
かぼちゃマッシュの作り方は下記から↓
【きょうの料理】かぼちゃマッシュの作り方を紹介!本多京子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました