スポンサードリンク




【ごごナマ】りんごバターチキンカレーの作り方を紹介!松本永理佳さんのレシピ

りんごバターチキンカレー レシピ

りんごバターチキンカレー
2020年11月20日放送のごごナマは主食からデザートまで!りんご活用術でりんごバターチキンカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはりんご料理研究家の松本永理佳さんです。




りんごバターチキンカレーのレシピ

りんごバターチキンカレーの材料(4人分)

・鶏もも肉:1枚(300g)
・ヨーグルト:100g
・カレー粉:6g

・りんご:1個
・たまねぎ(みじん切り):1個
・バター:12g×2
・りんごジュース:400ml
・ショウガ(みじん切り):少々
・カレー粉:6g
・顆粒コンソメ:8g
・はちみつ:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1
・ウスターソース:大さじ1

りんごバターチキンカレーの作り方

1)調理用ポリ袋に鶏もも肉、ヨーグルト、カレー粉を入れて揉み込み、冷蔵庫で3時間冷やします。
2)りんご1/2は皮をむき、いちょう切りにします。
3)残りのりんご1/2は粗みじん切りにします。
POINT:りんごは食べやすい大きさならどんな形でもOKです。

4)フライパンにバター12gを中火で溶かし、しょうがとカレー粉を入れ、香りが出るまで炒めます。
5)たまねぎと粗みじん切りのりんごを加えて炒めます。
6)火が通ったらりんごジュース、(1)、顆粒コンソメ、はちみつ、しょうゆ、ウスターソース、いちょう切りにしたりんごを加え、フタをして20分ほど煮込みます。
7)火を止めて完全に冷ましてから温め直し、最後に残りのバターを加え、溶かせば出来上がりです。
POINT:煮込んだ後、完全に冷ましてから温め直すと味が馴染みます。

まとめ

りんごバターチキンカレーについてまとめました!
好きな具材ばかりなので食べてみたいと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました