レシピ ごごナマ

【ごごナマ】フライパン1つで3品同時に包み蒸しレシピ!キーマカレーなどを紹介!

お弁当包み蒸し
2020年9月18日放送のごごナマはフライパン1つで3品同時に包み蒸しでお弁当のおかずの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはフードスタイリストの川崎利栄さんです。

本格豚まんのレシピ

フライパン1つで3品同時に包み蒸しのレシピ

キーマカレーの作り方

キーマカレーの材料(1人分)

・合びき肉:100g
・冷凍ミックスベジタブル:30g
・カレールー:15g

キーマカレーの作り方

1)クッキングシートに合びき肉を広げてのせ、冷凍ミックスベジタブル、カレールーを加えます。
2)まず、クッキングシートの上下をたたみます。
3)両端を破れない程度にきつくねじり、上に向けてフライパンにのせます。

蒸し卵の作り方

蒸し卵の材料(1人分)

・溶き卵:2個分
・水:大さじ1
・塩:ひとつまみ

蒸し卵の作り方

1)クッキングシートは両端を破れない程度にきつくねじり、溶き卵を流し入れます。
2)キーマカレーの(3)のフライパンにのせます。

キャベツとハムのサラダの作り方

キャベツとハムのサラダの材料

・キャベツ:50g
・ハム:1枚(20g)
・マヨネーズ:小さじ1

キャベツとハムのサラダの作り方

1)キャベツは2~3cmのざく切り、ハムは1cm幅に切り、長さ2~3cmの短冊に切ります。
2)クッキングシートにハム、キャベツをのせます。
3)まず、クッキングシートの上下をたたみます。
4)両端を破れない程度にきつくねじり、上に向けて蒸し卵の(2)のフライパンに並べてのせます。

3品同時に包み蒸しの作り方

1)3品並んだフライパンに水300ml入れ、フタをしてやや強火で8分蒸せば出来上がりです。

まとめ

フライパン1つで3品同時に包み蒸しについてまとめました!
食材を準備しておけばフライパンで8分蒸すだけなのでその間に片付けもできますね。
忙しい朝に便利だと思いました。
川崎利栄さんのその他のレシピは⇒こちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ごごナマ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.