レシピ ちちんぷいぷい

【ちちんぷいぷい】鶏手羽のウスターソース煮込みの作り方を紹介!卜部吉恵さんのレシピ

鶏手羽のウスターソース煮込み
2020年11月13日放送のちちんぷいぷいで新感覚!鶏手羽のウスターソース煮込みの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは家庭料理和旬撫子オーナーシェフの卜部吉恵さんです。

鶏手羽のウスターソース煮込みのレシピ

鶏手羽のウスターソース煮込みの材料(2人分)

・鶏手羽:6本
・玉ねぎ:1/2個
・しいたけ:4枚
・厚揚げ:1/2枚
・塩:適量
・コショウ:適量
・小麦粉:適量
・サラダ油:適量
▼A
・酒:大さじ2
・カゴメ醸熟ソースウスター:大さじ4
・みりん:大さじ2
・おろししょうが:小さじ

・レタス、ミニトマトなどお好みの野菜:適量

鶏手羽のウスターソース煮込みの作り方

1)鶏手羽は両面に数カ所に切れ目を入れて塩コショウし、小麦粉をまぶします。
2)フライパンにサラダ油をひき、鶏手羽を皮を下にして入れて両面焼き目がつくまで焼きます。
3)ボウルに(A)の材料を入れ、混ぜ合わせます。
4)鶏肉に焼き目がついたら薄切りの玉ねぎ、4等分した厚揚げ、飾り切りしたしいたけを加えて炒めます。
5)(A)を加え、鶏手羽を上下返しながら煮詰めます。
6)器に盛りつけ、お好みの野菜を添えれば出来上がりです。

まとめ

鶏手羽のウスターソース煮込みについてまとめました!
ウスターソースの煮込み料理は初めて見ました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ちちんぷいぷい
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.