スポンサードリンク




【よ~いドン】里芋産ごちレシピ!里いものふわふわパスタの作り方をトミーズ健さんが紹介!

里いものふわふわパスタ レシピ

里いものふわふわパスタ
2020年10月26日よ~いドン!の放送は福井県大野市の上庄里芋産ごちアイデア料理で里いものふわふわパスタの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




里いものふわふわパスタのレシピ

里芋は実がしまっていて粘り気があり、煮崩れしにくいコレステロールや血圧を下げる効果も期待できるそうです。

里いものふわふわパスタの材料

・里芋
・オリーブオイル
・にんにく
・厚切りベーコン
・マッシュルーム
・水:400ml(1人分)
・生クリーム
・牛乳
・顆粒コンソメ
・卵白

里いものふわふわパスタの作り方

1)里いもは皮つきのまま約20分間蒸します。
2)皮をむいて一口大に切に切ります。
3)フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りしたにんにく、拍子木切りした厚切りベーコン、スライスしたマッシュルーム、里いもを炒めます。
4)里いもは一旦取り出して、水1人分400mlと半分に折ったパスタを入れます。
5)表示通りの時間茹で、水分が飛んだら里いもを戻し入れて軽く炒めます。
6)蒸した里いも、生クリーム、牛乳、顆粒のコンソメをミキサーにかけます。
7)ボウルに(6)を入れ、泡立てた卵白とさっくり合わせます。
8)器に(5)を盛りつけ、(7)をたっぷりかければ出来上がりです。

まとめ

里いものふわふわパスタについてまとめました!
トミーズ健さんによると、もっちりしていて美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました